こっそり横浜アジング

2018/05/11-12  横浜某港

珍しく、退社が19時を過ぎて、まだまだ引越しの片づけが終わらず、ようやく来た物置に荷物を移動したり、日曜日は車検があったり、ちょっと車いじりやらなきゃだったりで、わりと時間が無いので、全然いく気が無かったんだけど、ツイッターで前日好調のツイートを沢山見てしまい、夜中満潮付近だけちょこっと打つつもりで21時半頃こっそり出発。
道中、ツイッターチェックすると、前日好調だったアジぽんさんが連日の出撃らしい。様子を聞くと
アタリほとんど無い
と嫌な予感。現地着は0時前くらい。アタリが無いという情報にも関わらず、人気スポット前は人も車も一杯。
ただ、誰も投げてない。釣れてないんだね(笑)
なんとか停める場所見つけて、準備して、人が溢れてる場所から少しだけ歩く。
数投してみたけど、うん、掠りもしない。
バス並みに障害物周りタイトに攻めてみたり、遠投してみたりしたけど、スカ。
移動中にすれ違うアジンガーも釣れてる様子なし。
2時間くらい歩き回った頃だったかな?あるポイントでようやく
コンッ
豆だけど一尾目採ってホゲ回避
ボーズ覚悟し始めてたところだったけど、ここでまた集中力上がる。
ここから3連発。まわりがさっぱりの中での連発はちょっと気持ちいい(笑)
ただ、群れが小さいのか、長くは続かず、うんともスンとも言わなくなったので見切り。
車を停めた付近の人気ポイントに戻ってみると、時間のせいか釣れないせいかすっかり人も減ってたので、そこで再開。
ここで、なんかでかいのかけて5分くらいやり取りしたけど、ラインブレイク。
ゆったりしか動かなくて、最初根ガカリかと思ったようなやつだから多分エイ。
確認だけしたかったなぁ。。。
結局ここで1尾だけ追加して納竿。
まさに
のパターン。
それでも、なんとかおかず分だけでも確保できたのはラッキーだった
しかし、何度かしか来てないけどシャローのポイントは苦手だなぁ・・・・