チキチキ外房釣行ツアー(第一回)

2014/09/13 外房各所

前回予告した通り外房にLINEグループの仲間と待ち合わせて、ソルトルアー爆釣大会を開催して来ました。
例によって夜中に出発ですが、同じような時間に出発したMさんと海ほたるでおちあいます。
お金持ちのMさんは最新の車。貧乏人は10年前の車。同じ白でも大違いです。
{48E25918-6288-4CE6-861A-DAFB38E1A228:01}

コーヒーをご馳走になり、ひとしきりお話をした後それぞれの朝一の目的地に向かって解散です。

お昼頃にBBQで集合予定。
自分は先週良い思いをした小湊へ
前回良かった場所は朝4時で満員、とりあえず始めると隣サビキにはアジがパラパラかかるけど、こちらは反応なし。
先端部分ではアジングでも上がってる、、、
日が上がり切った頃に空いたので移動するも小メッキ1匹で後が続かず
{07E1673A-55F8-4259-B789-89CE28464548:01}
もうアジングは無理と判断しジグサビキにチェンジするとカマスゲット
{46694285-D5C9-4D58-BE49-B35555A77672:01}

こいつっぽいあたりはこの後何回かあったけどのらず、、、

結局これがこの日のハイライト。
午前の終わり位に某所で集合してBBQ
{B334B4FC-3AE7-4D78-8787-A33CFE2034B4:01}

毎週房総通ってるTさん、実はご近所のMさんとそのお友達、おっさん4人でBBQ食べながら釣り談義。

それはそれで楽しかったのですが、結局その後再開したつりは暗くなるまで場所変えながら粘るも釣果なし。
私以外は
Mさん:朝一にアジングで、アジx2
Tさん:、、、、
という結果に終わりました。
釣果を別にすればひじょーに楽しかった!
必ずリベンジ大会開催します!